ミステリー・オブ・サンバ―ブラジルのポピュラー音楽とナショナル・アイデンティテイー |水野 一 /エルマノ ヴィアナ

ここでは、ミステリー・オブ・サンバ―ブラジルのポピュラー音楽とナショナル・アイデンティテイー |水野 一 /エルマノ ヴィアナ に関する情報を紹介しています。
ミステリー・オブ・サンバ―ブラジルのポピュラー音楽とナショナル・アイデンティテイーミステリー・オブ・サンバ―ブラジルのポピュラー音楽とナショナル・アイデンティテイー
水野 一 /エルマノ ヴィアナ
ブルースインターアクションズ 刊
発売日 2000-06
オススメ度:★★★★★




サンバを知る最良の本 2002-12-15
2年前、まず、ポルトガル語版を読みました。現地リオの友人が「サンバを知る最良の本」だと言って勧めてくれたのです。サンバが、丘の上のファヴェーラではなく、リオの街中で生まれた、と知ったときは、まさに、目から鱗が落ちる心境でした。昨年、この英語版からの邦訳版を知りました。活字が小さいので、私には、メガネが要るのですが、日本語の訳も注記もしっかりしています。なぜ、「ブラジル音楽はサンバなのか」を実感できる、最良の本でしょう。個人的に、ピシンギーニャのCDを聴く回数が跳ね上がりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
