サザンオールスターズ作品集 |竹内 永和 /水越 竜夫

ここでは、サザンオールスターズ作品集 |竹内 永和 /水越 竜夫 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サザンオールスターズ作品集サザンオールスターズ作品集
竹内 永和 /水越 竜夫
現代ギター社 刊
発売日 1998-12-10
オススメ度:★★★★★




屈指のJPOPギター譜 2003-12-29
難易度:中級?上中級数多くの巷にあるJPOPギターソロ譜の中でも本書は、素晴らしい曲集だと思います。5線譜しか表記されていないので譜面が読めないことには始まらないのですが、アレンジがかなり凝っています。特に水越氏のアレンジはかなり手が込んでいます。サザンファンには絶対お勧め。一番気に入っているのが「チャコの海岸物語」で、間奏の部分のアレンジは素晴らしいの一言に尽きます。水越氏のアレンジは少々難易度が高めですが、その分演奏しがいはありますし、バラエティーに富んだメロディーで当時ギターをかじったばかりだった私でも背伸びをして「チャコ」を何度も練習して弾く喜びをかなり感じました。この曲集は間奏等もきちんとしかも緻密なアレンジがされているのが特徴だと思います。曲調に合わせてバラエティーに富んだ伴奏パターンで素晴らしい譜面にしています。「エロティカセブン」もイントロからネックを縦横無尽に駆使したアレンジで、聞く以外にも弾く事で自分に酔いしれ満足できる作品です。
竹内氏のアレンジは上記に比べシンプルですが、弾きやすいので初心者でも取り組める曲もあると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。