TEN・ナンバーズ・からっと |サザンオールスターズ

ここでは、TEN・ナンバーズ・からっと |サザンオールスターズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TEN・ナンバーズ・からっとTEN・ナンバーズ・からっと
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント
発売日 1989-06-25
オススメ度:★★★★★


1979年4月にリリースされた2nd。彼らの音楽的背景やそのフェイバリットが見えてくる、洋楽テイストに富んだ作品と言えるが、やはりデビュー曲『勝手にシンドバット』を踏襲しつつの路線も残しており、バンドとしてのカラーを定着させる工夫がなされているようでもある。桑田佳祐が原由子に贈った、原坊への詫び状は、もはや言わずと知れたサザンの代表作となっているが、この3rdシングルのヒットのおかげで、それまでのコミカルなロック・バンドというレッテルを払拭(ふっしょく)。なおも続く快進撃の舞台を整えた1枚である。(春野丸緒)

日本遺産になる作品でしょう 2003-05-31
サザンの2大必殺技、すなわちユーモラスで憶えやすいアップテンポ曲、スローで泣かせるバラード、が既に確立されていることを感じる名アルバム。プラス、アメリカンロックやブルースといった彼らのバックボーンを確認できる。こののちサザンは更なる大成功を収め音もきらびやかになってゆくわけだが、割と隙間の多いリアルなバンドサウンドだったこの頃の味わいというのはやはり捨てがたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。