稲村ジェーン(サントラ) |サザンオールスターズ アンド オールスターズ

ここでは、稲村ジェーン(サントラ) |サザンオールスターズ アンド オールスターズ に関する情報を紹介しています。
稲村ジェーン(サントラ)稲村ジェーン(サントラ)
サザンオールスターズ アンド オールスターズ
ビクターエンタテインメント
発売日 1990-09-01
オススメ度:★★★★★


桑田圭祐初監督作品『稲村ジェーン』のサウンドトラックとして制作された1枚。映画が昭和40年代初頭の湘南(と呼ばれる前の稲村が崎付近)を舞台としていたため、「愛して愛して愛しちゃったのよ」、「レボリューションNo.9」など当時のヒット曲のカヴァー(、)なども収録。また曲間にはショートコント仕立てで、映画の一部セリフを引用したドラマが収録されており、サザンらしい遊び心にもあふれた1枚となっている。映画の主題歌「真夏の果実」も収録されている。(おおしまともひろ)

VIVA オールスターズ 2004-09-23
誰でも一度はこんな夏が巡ってくるんだよね。夏が終われば俺たち他人同士じゃんっていう。
このアルバム聴いてると、「あっ、あの時のあいつら今何してんだろう」って思わず感慨に耽っちゃうんだよね。アルバム三曲目の「忘れられたBIG WAVE」がどこかでかかると俺は未だに涙をこらえてしまうしさ。「真夏の果実」なんて聴くと勝手に加勢大周気取っちゃうもんね。水いっぱいの壺にコインを慎重に入れるまねしたりしてさ。そして十一曲目、最後の原坊が歌う「愛して愛して愛しちゃったのよ」の終わって数秒後に仕掛けがあるんだよね。これは聴いてからのお楽しみってとこだね。
映画の方も絶対に観てくれよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
