バラッド2 83?86 |サザンオールスターズ

ここでは、バラッド2 83?86 |サザンオールスターズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラッド2 83?86バラッド2 83?86
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント
発売日 1987-06-21
オススメ度:★★★★★


デビュー時の荒削りでシンプルなスタイルから、シンセをとり入れるなど、音楽的なトライをはじめた80年代中期のアルバム、シングル楽曲からバラード曲中心に収録されたベスト盤。
DISC1、DISC1、DINSC1など人気の高い名曲が収録されている。また、桑田圭祐の描く詞の世界が、結婚して家庭をもったことも影響してか、私小説タイプから広がりをみせていることを実感できる。(おおしまともひろ)

名曲のオンパレードです。 2003-01-05
サザンが勢いでつっぱっしていた時代から、成熟に向かいつつある時期のバラード集です。この時期の特徴としては、シンセを取り入れるなどサウンドに広がりが出てきたこと、桑田と原坊が結婚して歌詞も深みを増したこと、シングル重視からアルバム重視に転換したことなどがあげられると思います。従って、当アルバムも、シングル曲だけでなくアルバム曲からも多数選ばれています。しかし、この頃のサザンは、年1枚のペースで内容の濃いアルバムを出すまさに全盛に向かう勢いを感じるバンドでした。
その頃のバラードベストですから、内容は推して知るべしです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。