ミス・ブランニュー・デイ |サザンオールスターズ

ここでは、ミス・ブランニュー・デイ |サザンオールスターズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミス・ブランニュー・デイミス・ブランニュー・デイ
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント
発売日 1998-02-11
オススメ度:★★★★★




デジタルな曲とハスキーボイスの妙技 2004-09-06
84.6.25リリース
オリコン6位
28.7万枚売り上げこの時代は安全地帯等が出現してきて随分と邦楽界全体が一気にデジタルサウンドへ突入した時代ですが、この曲はそのような情勢をもろに実感できる曲です。イントロからエレクトロピアノにエコーをかけた幻想的な音色にひきつけられます。その後リバーブ系のエレキギターが更に輪をかけて切ない雰囲気にさせます。丁度ギターもエフェクターを色々かけ始めたのもこの頃からだったので、今聞いても尚そのサウンドは新鮮で色あせません。そして桑田のボーカルが乗ってくるわけですが、そのデジタルな曲調と桑田の苦味が入ったハスキーボイスと一見ミスマッチと思いきや絶妙にマッチしているのが不思議な曲です。およそサザンらしくない曲にも思えますが、編曲は珍しくサザンが絡んでいない曲だったようです。納得。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。