東京シャッフル |サザンオールスターズ

ここでは、東京シャッフル |サザンオールスターズ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京シャッフル東京シャッフル
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント
発売日 1998-02-11
オススメ度:★★★★★




どちらもアルバム未収録だけど名曲です。 2003-07-29
「シャッフル」というリズムに乗って、最初から最後までいっきに駆け抜けていくような曲です。アレンジがサザンにはあまりない感じ(歌謡曲風とでも言うのでしょうか?)で他の曲と比較すると「本当にサザンの曲か?」と思ってしまうんですが、そう思ってしまうほど、アレンジに無理がないので、本当にサザンオールスターズというバンドの器用さを実感できる曲です。そしてカップリングの「Still I Love You」、この曲のヴォーカルと作詞・作曲は桑田ではなく(今は脱退している)ギタリスト、大森隆志さんなんですが、この曲は隠れた名曲といっていいでしょう。ギタリストの曲だからといって、ギターを弾きまくるバリバリのロックサウンドとかそういう曲ではなく、優しいメロディと各楽器がお互いにあまり出しゃばらず、落ち着いたアレンジでとても聴きやすい曲になっています。どちらも現在買えるアルバムには入っていないので、今買ってもとてもお得な一枚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。