大地震

ここでは、大地震 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯電話も充電できる。地震・防災の緊急時にも電源のいらない充電たまご携帯電話も充電できる。地震・防災の緊急時にも電源のいらない充電たまご
地震・防災などの緊急時に備えても役立つ充電器。手でクルクルと回すだけで、電池や電源のいらないラジオに。携帯電話の充電もできる「充電たまご」◆サイズ/幅117×奥行65×高さ81mmスピーカー:φ35mm(イヤホンジャック付)◆重さ/約260g◆付属品/携帯電話接続プラグX3種類、充電用接続コードX1、専用ポシェットX1、蓄光ストライプX1"
さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト
防災・・・地震発生時に最も大切な通電火災を防ぐスイッチ断ボール。防災・・・地震発生時に最も大切な通電火災を防ぐスイッチ断ボール。

■地震発生時に最も大切なことは、通電火災を防ぐことです。通電火災(2次火災)は分電盤ブレーカスイッチを切ることで防げます。■通電火災とは阪神大震災では出火件数の内最も多かったものが、電気製品や家庭内の配線が家屋の倒壊や半壊などによって傷み電気を再送電された時にショートして発火する火災であった事から、電気会社では、大地震発生後に避難する際、分電盤のブレーカースイッチを下げるよう指導している。しかし、突然の震災時にこの事を実行出来る人は少ないと考え、本製品を開発。
本製品は電気工事を一切必要とせず、強力な両面テープで分電盤に取付けるだけで、ボールが地震の振動で落ちる加速度と衝撃荷重を利用し、震度5以上の地震の際に確実にブレーカースイッチを落とすことが出来る。又使用する家屋の耐震性に対応し、ボールを載せる受け皿の大きさを変える事により遮断震度を震度5以上・震度6以上・震度7以上と3段階に調節する事が可能。尚、震度の測定試験は日本燃焼機器検査協会にて行っている。
 
震度5以上の揺れで置き台から重り玉が落下します。
ブレーカースイッチに被せられたキャップと重り玉はひもで繋がっている為、重り玉が落下する際の加速度から得られる衝撃荷重でブレーカースイッチを自動的に下げる仕組みとなっています。
※日本燃焼機器検査協会にて重り玉落下精度テスト実施済み
 
 
ブレーカーのサイズに合わせて設置できるように幅の違う4種類のキャップを
ご用意しました。
 
本体下部に水平計が取り付けてあるので正確に設置する事ができます。 付属の調整リングを使用すれば、重り玉を落とす(ブレーカーを落とす)作動範囲を3段階に調整可能。 本体を水平計を見ながらスイッチの下に張り付けます。ご希望に合わせ震度調整リングをはめ、重り玉を置き台に乗せます。ブレーカーのスイッチにキャップを被せ完了です。
 本体に、蓄光材を練り込んでありますので、周囲が完全に暗くなってから、約3分間は蛍光機能を発揮します。 製品仕様
本体・キャップ材質
ABS樹脂
本体サイズ
奥行き25mm×横34mm×高さ58mm(重さ約50g)
おもり玉材質
鉄球にABS樹脂被覆(重さ約34g)
付属品
ひも、ねじ1本、スイッチ穴通し、震度調整用リング大小各1個
原産国
中国
定価
2,079円(税込)商品特性
大地震の際ブレーカーを落とし通電火災を防ぐ。
付属の調整リングを使用する事で作動範囲を震度5以上、震度6以上、7以上と3段階に調節可能。
メインブレーカー、子ブレーカーのどちらでも使用可能。
本体には蓄光材が練りこんである為、周囲が完全に暗くなっても約3分間蛍光機能を発揮。
取付けは電気工事を一切必要とせず両面テープで分電盤に貼るだけの簡単作業。
水平計がついている為傾くことなく設置できる。
東京都中小企業振興公社ニューマーケット開拓支援事業の支援対象商品(技術)として認定されている。
特許出願済み。

さらに詳しい情報はコチラ≫





*電池不要!【クルッパダイナモFMラジオライト】地震防災グッズ!【おたから宝庫】**電池不要!【クルッパダイナモFMラジオライト】地震防災グッズ!【おたから宝庫】*
☆☆ 宝の山に挑
 ☆☆
☆☆ 【クルッパダイナモFMラジオライト】地震防災グッズは備えておきましょう! ☆☆ 地震や台風などで、停電してしまった時、情報が入らないって怖いですよね!
 『クルッパ』があれば、ダイナモ搭載だからハンドルを回すだけで充電できて、
 ラジオだって聞けます!
 さらに、LEDライトで暗闇も明るく安心です!電池不要!
 
  ●防ぎようのない、天災・火災・・・もしもの時の備えは出来ていますか?
    ライト・ラジオ・軍手・非常食・・・等々。
    ただ、心配なのは天災や火災がいつ襲ってくるかわからないという事。
    その間に、ライトやラジオの乾電池が切れてしまったり。
    (乾電池は、封を開けると使わなくても消耗します)
 
  ●乾電池がなくても、バッテリーがなくても大丈夫なもの、それが『クルッパ』です。
    わずかですが、安心を手に入れて下さい。
 
  【材 質】ABS樹脂
  【サイズ】約17.5×8.5×8.8cm
♪健康グッズ盛り沢山♪


さらに詳しい情報はコチラ≫





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。